荒波に注意

書く事もないのにだらだらしている。

オトカミュージックコレクション2


届きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


IMG_0320.jpg



ああ~~~~最高や!!!!!!!
クリアファイルの裏側は



IMG_0322.jpg



まあこんなかんじ。撮るの下手?サンプルだから・・・

他にはここでしか手に入らないQRアメ(ヨミとあいの影ちゃんつき)が入ってました。ものすごく強そうなんですけど?
保存しておきたい気持ちもありますが、実際に使ってあげないと持ち腐れなので今度実戦投入する予定。
もちろん曲も今聴いてますが最高です。絶対買ったほうがいいです




で、今日丁度オトカやってきたんですけど、まずいきなり片方の筐体に調整中の張り紙が。
前も片方電源入ってなかったけど、いつもの店でオトカやってるの多分僕ぐらいなので(偏見)問題ないのかも。
さて、じゃあもう片方でやるか・・・と思ったらカードを読み込まない・・・・・・

店員さんを呼んで、しばらくいじくり回してもらってなんとか読み込むようになったのでさあプレーするぞ!とニャンドラの鍵をぶち込んだら読み込まない・・・・・・
最初からどうにも読み込みにくかったのでこんなもんなのか?と思ってましたが、今日は全く読み込まない。
これでは困ります。1,2回なしでプレーするならいいけどもそれ以上はゴールドが勿体無いし何より合成ができない!
鍵のコピーもできないわけです。そして、タイミングよくカードを印刷する紙が無くなったようで二度目の店員さんコール。
二人がかりでやってもらって、ついでにニャンドラの鍵読み込まないんすけどって相談したら

「前はカード切ったら直ったんですけど」

えっ?と思ったがどうやら筐体が鍵を印刷する際、雑にカードを切ってしまうことがあるらしく、無駄に余白が多くなってQRコードを読み込む所まで鍵を挿入できないということだそうです。多分。
つまり、余白部分をハサミで切れば読み込むかもしれないと。
読み込まない鍵なんぞ持っててもしょうがないので、バッサリやってくださいとお願いしましたがさすがに店員さんには荷が重すぎたようで(めっちゃハラハラしてた、ごめんなさい)、ハサミを借りて自分で切りました。とってもいい感じです。

結果うまく読み込むようになったので、とりあえず鍵をコピー。店員さんありがとう本当に
ホンキのヨミ周回、ホンキのアメ討伐で今日は終わりましたが今度はもっといろいろ回したいですね
ついでに新しく作った鍵を使おうとしたら、こちらも切り方が雑で一切読み込みませんでしたおしり。(作った時すでになんかズレてる気がしますねとか言われてた)
そして店員さんに3度目の報告をして帰りました。本当にお手数おかけしました






さいごに、リリカに無理やり写真に付き合わされて嫌そうな顔のヨミ


IMG_0319.jpg





ぐっでい



おとかぺろり


オトカたくさんやってきましたよ!!!!荒波です。


IMG_0316.jpg



衣装は、まだまだSRをパラパラ持ってる程度。ホンキも親愛ルシ子とプリッドちゃんしか倒してませんが、結構まんべんなく適当にバトルしまくって楽しんでいます。おかげさまでコーデはバラバラ。
QRエンビーちゃん来てくれて嬉しい・・・ウィンドもサンダーも使える武器がないので、弱い相手には積極的に出してます。
最初のターンでいきなりウインド!!!が撃てるのは素晴らしい事だと思うの。

wikiも何も見ず適当にプレイしたせいでまだまだ弱いので、今度行くときはアクト2中心でコーデ集めしたいですね




ぐっでい


コワすぎ!!!!


地元では全く見ない歩車分離信号・・・町中にありました。もちろん、気付かずに渡りかけた。
渡るところにでかでかと看板でも立てとけよと思いました。




気をつけようね



ぐっでい


EloEloElo


Elonaやってます!荒波です



武士道


ええ素材やこれは・・・
轟音の波動付き機関銃、*1つですが発動系なのでほとんど関係ありません。
ビッグダディの撃つこれでやったらめったら殺されて、なんとか運良く倒せたという感じでした。
しかし我がパーティーにはガンナーがおらず、オマケに魔力制御も必須なのにわざわざ下げてくれます。フレンドリーファイア専用ということか?
銃器と魔力制御を両方持っているのは店主やパルミア特殊部隊、パンクなど。他にもいると思いますが近距離AIなのでダメ。
現実的には店主なんでしょうが戦力としてはかなりビミョー。ガードもいけそうですがどうやって捕まえるんだろう。
銃器スキルは遺伝子合成できないので巻物頼りになるし、魔力制御は覚えるのは簡単でも育てるのは厳しい。
・・・あれ?誰が使えるんだろうこれ

ゆくゆくはレールガンも手に入りますがこっちはルビナスにして高い命中修正がもらえるのが利点。
ウティマなんて強くて倒せないし!!!
うわぁがんばろう




ぐっでい

あたらしき


ゴーストリコンワイルドランズたのしい!!!!!!!!荒波です。


ニート生活もあと2週間で終わりです。残念ですが仕方ありません。
一時期は学校辞めてマジモンのニートだった事もありますがなんかしらんうちに新生活までこぎつけました。12月ぐらいにアワアワしてたのは受験のせいです。
あんまりリアルの事をここに書くのは良くないんじゃね?と思って書きませんでしたが誰も見てないしいいよね?

思えば、小学生の頃から始めたこのブログも早・・・・・・何年?確認するのもめんどくさいのですが、ろくに中身のない記事を週1回ぐらい書きながらダラダラ何年も続けて、気がついたらもうすぐ成人です。
精神の成長は見られませんが(未だにうんこで笑うし)、体はでかくなりました。交友関係は中学から一切変わっていません。高校で友達がいなかったという事ではないですが、心の底から友人だと思えたのは2,3人ぐらいで彼らとも疎遠になっていくと思います。連絡手段もPS4のメッセージぐらいしかないしね。
長いこと付き合ってくれている友人たちには本当に感謝していますが、いくらオススメしてもヴァーレントゥーガをやってくれないのでそれが我が人生唯一の悩みです。

新生活への不安やら悩みやらは一切なく、僕にしては珍しく先の楽しみもあります。
オトカミュージックコレクション2の発売、5月の誕生日にはハチミツ酒を頼んでささやかなお祝いをしたいです。
日常ではやる気があればお絵かきをしたり、オブリをやったりElonaしたり。
要するに、ブログを始めた頃からほとんど変わっていないということで





ぐっでい


FC2Ad